« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

顧問税理士を探す企業に警鐘、税務顧問ドットコムつくりました

税理士紹介サービスでトラブルが多発しております。

まぁ、たぶんこういう事になるだろうなと思っていました。税理士紹介サービスは、現在100社以上ありますから。

当初は、顧問料が安すぎたり、話しが違うという事で契約にいたらないといったミスマッチぐらいの話しでしたが、紹介されて顧問契約したけれど顧問料がもらえないとか、紹介会社(元締め?)がサクラの顧問先を使って、契約しては解約を繰り返し、会計事務所をぐるぐる回しているといった詐欺まがいのものまで、でてきました。

入会金とか預託金を払ったけど、そもそも紹介がないという事も良く聞きます。そんなわけで商売ではないのですが、こんなものをつくりました。税務顧問ドットコム
http://www.zeimukomon.com/

税理士業界が誤解されないために、顧問税理士を企業が探すための手だてになれば、と思いこの税務顧問ドットコムを作りました。

これはいちおう
「井上個人が考えた良い税理士事務所」なので、
「えっちがうんじゃないの...」という事がありましても、
ご勘弁を...。

up

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »