« 会計人増客研究会へ名称変更 | トップページ | 本当にお客さんはそれを望んでいるんだろうか »

考えと行動

123いつも殺風景なブログなのでテスト的に、写真をいれてみました。これは昨年の夏に淡路島へ行ったときの写真です。

車で埼玉から淡路島という強行軍だったのでヘロヘロでした。

おっと 本題です。

人間は、なかなか頭ではわかっていてもなかなか行動に結びつかない物です。

かくいう私も、これからの時代は英語ができなければならない。勉強しなければっ。と思っていますが、直接、仕事と直結しているわけでもなく、いつもずるずると後伸ばしになっているのが現状です。

この、行動の後伸ばしやなかなか行動しない。というのが成功している先生とそうでない先生を分けている気がします。

成功している先生は、あまねく

考え=行動

となっています。すばらしい事を考えつく先生は多いのですが、行動となると、「いつかはやろう」となってしまい、行動している先生はほとんどいません。ホームページにも書きましたが、吉田学先生のセミナーを行います。メルマガにも書きました。吉田先生のセミナーは出席するだけで、だいたい2万円くらいの料金がかかります。それが無料ですから大量に申し込みが来るかな。と思っていました。

しかし申し込みはまだ2名だけです。
後からでも申し込みできるし...ダメなら、まぁいいか。

成功している先生は
1.自分は何をすべきなのかをはっきり決めている。
2.そのためになる事は、何も考えず行動する。

成功しない先生は
1.自分は何をすべきなのかぼんやり考えている。
2.そのためになるかどうかは、状況を考えて行動する。

このへんなのかなぁ
と思うこのごろであります。


|

« 会計人増客研究会へ名称変更 | トップページ | 本当にお客さんはそれを望んでいるんだろうか »

会計事務所マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会計人増客研究会へ名称変更 | トップページ | 本当にお客さんはそれを望んでいるんだろうか »