« ホームページプロデュースしました2 | トップページ | 本を読んでどこまで理解できるかは、その人のレベルによる »

若いというだけで希少価値

えー唐突ですが...

ブログ書く時になるとなにか構えてしまって、「実」のある物を書こうと意気込み、結局たいしたことしか書けない自分に気づき、そして消してしまう...。

というような状態が続き、なかなか更新ができないわけであります。

という事もあり、今後は、あまり肩肘張らずに書いていこうと思います。

みなさんは税理士の年齢構造がどうなっているか、ご存じでしょうか。

今、税理士でTOPの年齢層は.....だらだらだらだら ドン(タイコの音)

70歳以上です!

1位 70歳以上 28.3%
2位 50歳代  23.6%
3位 60歳代  23.4%

つまり75.3%が50歳以上なんです。
60歳以上が半分以上を占めています。

のこりの
20歳以上+30歳以上+40歳以上
の20~49歳のヤング(?)が24.6%

つまり税理士業界のヤングマン!は4人にひとりの貴重な存在なのであります。
しかも補助税理士でない人となると、もっとぐっと少なくなります。

若いと言うだけで希少価値なんですから、このへんをもっとアピールしてもよいかもしれませんね。

|

« ホームページプロデュースしました2 | トップページ | 本を読んでどこまで理解できるかは、その人のレベルによる »

会計事務所マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページプロデュースしました2 | トップページ | 本を読んでどこまで理解できるかは、その人のレベルによる »