« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

名古屋・大阪セミナー

4/16・17で、日本ビズアップさん主催でセミナーを行いました。

名古屋ではセミナーは初めてでしたし、有料セミナーではありましたので、あまり参加者は、いないのでは?と思っていましたが、20名の先生方にお集まりいただきました。本当にありがとうございました。

会計事務所マーケティングセミナーも当初(昨年、夏頃)のセミナーとは、内容がだんだん変わってきています。(私はあまり、人前で話すということをほとんどしていないので、毎回話が違うということもありますが...)

ですので、一度お話を聞かれた方も、機会がありましたら、是非もう一度セミナーへご参加の程よろしくお願いいたします。(今度は、たぶん東京で行うことになると思います。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国データバンクセミナー

先週の金曜日に帝国データバンクさんとのコラボセミナーを行いました。

顧問先を伸ばす。顧問先を守るためにはどうしたら良いかという事を帝国データバンクの森さんから事例をまじえながらお話をされていました。

私自身も大変勉強になりました。また会場の先生方もなるほどと深く頷いておりました。当初どうかな~先生方に受けるかなと思っていましたが、やって良かったなぁと感じました。
(ちなみに私のセミナーは税理士情報検索サイトとHPはどうつくるのか。というセミナーでありました。)

また帝国データバンクさんとセミナーを一緒にやろうと思います。勉強になりますよ!

追伸
銀座の宇都宮先生、調布の渡辺先生へ
飲み過ぎで次の日は二日酔いでありました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »