« 緊急告知「税理士情報検索サイト」傾向と対策 | トップページ | 私事ですが...本日は創立記念日です »

気にしていない人は何も感じない

日本では、新聞発表されていませんが...

韓国ではパチンコが、2008年6月に韓国政府によって法律で禁止されました。韓国のパチンコ店は15000軒、3兆円の市場です。この巨大市場が一瞬にしてなくなりました。

その後、なぜか不思議なことに、日本のTVではパチンコのCMがたくさん流れるようになりました。でも気にしていない人は何も感じないんですよね。自分の生活が変わるわけではありません。

地球温暖化もそうですよね。気にしたからと言ってどうなるわけでもありません。

税理士向けの新聞社、ゼイカイなどのメディアでは、日本税理士会連合会(日税連)の「税理士情報検索サイト」http://www.zeikai.net/sub/hp/index.htmlについて、さまざまな情報を流していますが、「税理士情報検索サイト」に興味のない人にとっては、何も変わらないわけです。

そういう人たちにとって、3月に税理士情報検索サイトがスタートしてもたぶん何も変わらない。ちょこっと顧問先が減るかもしれませんが、別に「税理士情報検索サイト」のためで減ったとは思いません。そもそも気にしていない人は何も感じないのです。

そしてある日、「10年前と比べて顧問先が半分になったなぁ。昔は良かったなぁ。」と思うわけです。でも自分が何もしてこなかったからだ。とは思わないわけです。

気にしていない人は何も感じないんですよ。

チャンス到来です。

|

« 緊急告知「税理士情報検索サイト」傾向と対策 | トップページ | 私事ですが...本日は創立記念日です »

会計事務所マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316834/28425760

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしていない人は何も感じない:

« 緊急告知「税理士情報検索サイト」傾向と対策 | トップページ | 私事ですが...本日は創立記念日です »