« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

福岡・熊本に行ってきました

会計事務所マーケティング研究会の会員は九州に多いということもあり、先週は福岡、熊本に行ってきました。みなさん共通しているのは、私と同様に「おもしろいことがしたい!」「閉塞感を打ち破りたい!」ということでした。本の出版の話もスタートしそうです。出版によるブランディングは非常に効果的なので今からワクワクしております。

こういう新しい考え方をされる先生方とお話をするたびに、こちらもやる気がでてきます。研究会を始めた当初は、二代目の先生方が多いのかなと思っておりましたが、全てが初代の先生方ばかりです。初の二代目の先生の会員が出てくるか楽しみであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船井総研の竹内・大谷さんにお会いしました

船井総研の大谷さん、竹内さんは、昨年「税理士のためのマーケティング マニュアル
という本を著されていたので、一度お会いしたいと業界の新聞社である税界タイムスの高橋社長(元税理士新聞編集長)にお願いしていたところ快諾をいただき、先週お会いいたしました。

大変、気さくな方々で、私の答えにくい質問にも笑顔で答えていただきました。税理士の業界が今後、どうなっていくのかという未来像なども明確に分析されていて「さすが船井総研!!」だと思いました。

今後コラボセミナーとかいろいろと企画できそうなので大変楽しみであります。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

昨年から開始した会計事務所マーケティング研究会は、おかげさまで多数の方にご入会いただきました。今月は九州の会計事務所を何件か訪問していく予定です。会員の先生が何件、顧問先を増やしていけるのか大変楽しみであります。

会費が安いので不安という声も聞かれ、なかなか料金設定は難しいなぁと感じています。確かに、まぁ顧問先が1社増えればペイしてしまうような、会員料金だと、たいしたアドバイスはしてくれないのでは、という不安もあると思いますが、そのへんのご心配は不要です。

全力を尽くします。

そもそも会計事務所マーケティング研究会は、信頼の出来る人たちと良い仕事がしたいという、私の「想い」で始めました。あまり大きな声では言えませんが(といってブログにかいちゃってますが...)

私は
・会計事務所マーケティング研究会の会員の先生
・母体であるSST(セイショウシステムテクノロジー)のユーザー
・個人的に親しい先生
・株主の先生方(SSTの株主は全員税理士・公認会計士なんです)

以外の会計事務所は、つぶれていただきたいと考えています。

年頭から、不遜な発言で恐縮ですが、今年はやりますよ!

会計事務所マーケティング研究会
井上達也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »