« 時間はお金 | トップページ | ありがとうございました »

ホームページも2段階戦略

本※で、ホームページは2つ作った方がよいと書きました。詳細は書きませんでしたが、それは、

「顧問先予備軍を呼び込むためのサイト」
とそれを見て
「興味を持ってくれた顧問先予備軍をお客さんにするためのサイト」
です。

「顧問先予備軍を呼び込むためのサイト」は、内容重視、コンテンツ中心のサイトです。ヤフーやグーグルを使って、調べているうちにたどりつくサイトです。ですからこのサイトには文書をこれでもかというくらいに、作り込む必要があります。また顧問先予備軍を呼び込めるようなサイトにしなければなりません。ですから、税法について難しいことが書いてあるサイトではないということになります。

企業が検索するのはこういうものです。

たとえば...
資金調達会計人会
http://www.fa-ps.com/

こういったコンテンツにより、まず企業を引きつけます。
そして次に「信用」してもらう必要があります。
こんなイメージです。

「資金繰りどうしようかな。条件の良い融資や助成金はないかな...」。
と検索する。

「おやっ。こんなサイトがある!なるほどなるほど」
と納得する。

「ふぅーん。このサイトは誰が運営しているのかな」
とリンクをクリック。会計事務所自身のサイトへジャンプ。

「なんだかきちんとサポートしてくれそうな会計事務所だな」
とこんなイメージです。

信用されるホームページとは、どんなホームページでしょうか。

次回書きます。

※http://www.amazon.co.jp/dp/4756911781/

|

« 時間はお金 | トップページ | ありがとうございました »

会計事務所マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316834/23519641

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページも2段階戦略:

« 時間はお金 | トップページ | ありがとうございました »